予防接種

予防接種

破傷風の予防接種をしてきました。

家の近くでも出来るところはあるのかもしれないけど、探すのが面倒くさかったので
西新橋にある、渡航医学センターというところへ出向きました。完全予約制なので、
予約の15分前くらいに到着してみれば、やはり予防接種に来たと思われる家族が帰り
支度をしているところでした。予め、問診票をネットで提出していたので、体温計を
渡され熱がないことを確認したらすぐ呼ばれまして。子供の頃に、破傷風の予防接種
を受けているので、今回はブースターということで1回で大丈夫。10年有効ですから
と説明を受けた後、さくっと注射して終了。まだ予約時間になってませんでした。

せっかく東京へ出てきたので、それだけで帰るのももったいない。
幸い、歩いていける日比谷公園で、クリスマスマーケットが開催されているんです。
いくしかないじゃないですか。いきましたとも。
201512142155027d6.jpg

ぱっと見、去年いった横浜のクリスマスマーケットよりも規模が小さく感じました。
予防接種後なので、ノンアルコールのグリューワインをいただきます。
20151214215711239.jpg
むこうにみえるのはクリスマスピラミッドだそう。

平日の昼間なので、そんなに人も多くなくてよかったです。
20151214215644996.jpg

201512142156160b1.jpg
屋根の上のオブジェがかわいくて気になります。

そんな中、うさぎさんを発見!
20151214215553dfb.jpg

真正面からだとこんな感じ
20151214215604c30.jpg
お店の中には、ちっちゃいケーキ型の入浴剤が並んでいました。

20151214215632d8b.jpg
やっぱり夜みたほうがよさそうですね

20151214215659b23.jpg
しろくまさん、かわいい(*^^*)

20151214215533c58.jpg
手前の、サンタ服を着たくまさんが屋根にいるお店は、ドイツ式湯たんぽのお店。
くまさんのおなかに湯たんぽが入るのですが、実際にお湯が入ってるものを触らせて
もらうと、なんとも抱き心地よく、暖かく、ほっこりすること。お値段3000円。

きらーん

今度参加するクリパで持参するプレゼントが、3000円以内と決められてるのです。
これだ。これに決めた!
20151214215720b27.jpg
子供たち喜ぶんじゃないかなぁ。でも2人いると取り合いになっちゃうかなぁ?

ところで、グリューワインのマグカップが着々と増えています
20151214223813885.jpg
左から、うさ太郎が出張した2013年のもの、同じく出張した2014年のもの、
昨年の横浜のもの、そして今年の東京のものとなっております。

が、今年のドイツものもあるようですよ。うさ太郎、3回目だったか・・・。
20151214224009b34.jpg

シュパイアーというところでは年末年始もクリスマスマーケットをやっているとの
こと。うさ奈も早速本場のクリスマスマーケットを堪能できそうです。楽しみ♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ありがとうございます!あっけなく終了して、ポカーンです^^;

ドイツのクリスマスマーケットでグリューワイン、憧れますよね!
それがもう、目前に迫っているだなんて・・・。
1年前には信じられませんでしたe-330

くまさん湯たんぽ、いいですよねi-185
これがうさぎさんだったら、自分用にも買っていたのですがw
真剣にくまさんの顔を選んでいたので、お店の人は
わたしが使うと思っていたのでしょうね・・・

予防接種、お疲れ様(?)でした。すんなりと終わって、よかったですね(*^^*)

クリスマスマーケット、ドイツのは素敵でしょうねぇ。
ドイツのクリスマスマーケットに行って、グリューワインを飲むの、憧れているんです。マグカップ、いいですね!(≧∇≦)
クマの湯たんぽ、すっごくかわいいです!
もう、これは喜ばれること間違いなしでしょうね。
ぎゅっと抱いたら、心まであったかくなりそうです♡

ブラックノールさん

ダニ脳炎ですと!?
うさ太郎の会社の説明資料を見返してみたら、西ヨーロッパ地域では
どの国も推奨とされている破傷風と、ダニ脳炎は地域により推奨と
チェックが入っていました。ドイツ国内でも異なるんですかねぇe-263

クリスマスマーケット、ドイツと同じ感じなんですねi-189
アンペルマングッズを売ってるお店があったらしいのですが、
気づかずにスルーしてしまっていたようです・・・残念

ブラックノールさん夫妻はアルコールが飲めないんですかi-199
わたしたちは大好きなので、グリューワインにビールに・・・
ドイツは誘惑いっぱいで困りますe-330
でも、まずはグリューワインから堪能しちゃいますi-194

はなこさん

うさぎさんが目立つから、うさグッズあるかなーって期待しますよねe-330
屋根の上のコくださいっていいたかったですe-263

お米をはかるのに・・・なんという使い方w
わたしは写真をUPしてから、全然使ってなかったなぁと思って、毎朝
違うカップでコーヒーをいれて飲んでみています。早くもドイツ気分(?)

くまさん湯たんぽの中は、ぐにゃぐにゃした素材ですよ〜
お湯をいれるとタプンタプンってなって、触り心地最高でしたi-197
ただのぬいぐるみっぽいから、抱っこして出かけたら痛い大人にみえそうw
頭が動物、体が湯たんぽ・・・。手足がないということでしょうか^^;

破傷風って実際どんなものなんでしょう?
今、家の片付けをやっている中で、手に切り傷が数カ所出来ていたりして
1カ所なかなか痛みがおさまらないんです。これは違いますよね・・・e-263

あずき母さん

やっぱり暗くなってからのほうが、電飾キラキラで見応えはありそうです^^;
記念のカップは1000円のデポジットで、お高いなぁと思いつつ持ち帰りましたe-263

くまさんの湯たんぽというか、ドイツ式の湯たんぽなんてねぇ^^
わたしもはじめて知りましたが、実用性を兼ね備えたかわいさにi-178
妊婦さんもいるので、そこもとりあいになるかも?w

渡独まで2週間をきってしまいました・・・
いよいよ迫ってきた感がありますねぇ
ほんと、寒さと乾燥が怖いですが、がんばりますi-199

NoTitle

私はダニ脳炎の予防接種を受けました。
破傷風はなかったです。
渡航する地域によって違うんですね〜。

日比谷公園でもクリスマスマーケットやってるんですね〜♪
出店の小屋の感じもドイツで見た感じです。

あぁドイツに行きたい〜

グリューワインのカップ、もらってくればよかった・・・。
私と旦那はアルコールが飲めないので
子ども用の物を飲んで温まりました(^^)

年末までやっているクリスマスマーケットがあるなんてよかったですね☆
本場、是非楽しんでくださいね☆

NoTitle

すごい、本格的で本場みたいなクリスマスマーケットですね!さすが!

うさぎさんのオブジェ、ほしい~!
これは売っていなかったのですね・・・入浴剤よりこっち売ってほしいです。
うちにもマーケットのカップ、いくつかありますよ。
お米をはかるのに重宝してますw

くまさん湯たんぽ、ドイツ式!?
こちらでは見たことないですが、なかは柔らかい素材なんですか?
子どもは大喜びするでしょうね。本当にぬいぐるみみたいだもの。
頭だけ動物で体部分は湯たんぽ、っていうのはありますけどね。

予防接種、お疲れさまでした。
これで破傷風菌よりストロングになったんですね!

すごく楽しそうな催しですね(*^o^*)
ホットワイン身体ポカポカになりますよね♡美味しいし記念のカップも可愛いです!
クマの湯たんぽはじめて知りました!これはもらったら嬉しい!!子供達仲良く使ってくれるといいですね^^

うさ奈さんはクリスマス後にドイツに行かれるのでしょうか?この時期のドイツは寒そうですね…(´・_・`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索